#秘密のえのかま 参加方法

【#秘密のえのかま】詳しい手順・アプリ「EMot」をご利用の方

■ Webサイト「EMotオンラインチケット」をご利用の方 ★初めての方にオススメ!

EMotのご利用が初めてという方には、手軽にはじめられるWebサイト「EMotオンラインチケット」がおすすめ。

● デジタルスタンプ帳の受け取り方
STEP1:
参加フォームで簡単なアンケートに回答すると、デジタルスタンプ帳がもらえるURLとクーポンコードがメールで届きます。
⇒ 参加登録フォームはこちら

STEP2:
Webサイト「EMotオンラインチケット」へ届いたURLからアクセスし、新規登録またはログイン。
※各種登録方法をご利用いただけます。

STEP3:
STEP1で届いたクーポンコードを入力し、デジタルスタンプ帳をGET!
※クーポンコードは自動的に入力されます。

STEP4:
左上の「メニュー」を開く

STEP5:
「マイページ」をタップ

STEP6:
「保有チケット一覧」を開く

STEP7:
GETしたスタンプ帳が表示されていれば準備完了!
※「チケット詳細」からは開催概要をご確認いただけます。

● 秘密のメニューの注文方法

STEP1:
「保有チケット一覧」から「スタンプ帳を開く」を選択

STEP2:
今あなたがいるお店を選んで「スタンプを押す」をタップ

STEP3:
「このスタンプを押す」をタップ

STEP4:
カメラが起動するので店頭で二次元コードを読み取る。
(お店にある「秘密のメニュー」が記載されている二次元コードをスマホのカメラで読み取ってください)

STEP5:
スタンプに書かれた秘密のキーワードをお店の人に伝えてメニューを注文!
「???????」の部分に書かれたキーワードを伝えるか、スタンプをお店のスタッフへ提示してください

■ アプリ「EMot」を既にダウンロード済の方

アプリ「EMot」を既にダウンロード済で、普段からご利用いただいている方はEMot内での追加の登録は不要です!

● デジタルスタンプ帳の受け取り方
STEP1:参加フォームで簡単なアンケートに回答すると、デジタルスタンプ帳がもらえるURLとクーポンコードがメールで届きます。
⇒ 参加登録フォームはこちら

STEP2:
アプリ「EMot」を起動し、左上のハンバーガーメニューを選択

STEP3:
「クーポンコード入力」を選択

STEP4:
STEP1で届いたクーポンコードを枠内に入力し、「OK」を押してデジタルスタンプ帳をGET!

STEP5:
GETしたスタンプ帳がアプリトップの「使う(保有チケット)」に表示されていれば準備完了!

● 秘密のメニューの注文方法

STEP1:
アプリトップの「使う(保有チケット)」から「開く」をタップ

STEP2:
今あなたがいるお店を選んで「スタンプを押す」をタップ

STEP3:
「このスタンプを押す」をタップ

STEP4:
カメラが起動するので店頭で二次元コードを読み取る

STEP5:
二次元コードを読み取りできたら「チケット詳細へ」をタップ

STEP6:
スタンプの「秘密のキーワード」をお店の人に伝えてメニューを注文!

■ EMotとは?

『EMot』は、小田急電鉄が提供する電子チケット販売サービスです。

小田急沿線を中心とした各エリアの、お得なきっぷやチケットをいつでもどこでも購入可能で、スマホがそのままチケット代わりに!乗り物フリーパス・人気施設・グルメイベントチケットなど幅広くご用意しており、なかにはEMot限定商品も。

手軽に始めるならWebサイト「EMotオンラインチケット」、繰り返し使う方にはアプリ「EMot」のご利用がおすすめです。
詳しくはこちら

■ EMotの使い方に関するよくある質問

Q. 再度ログインしたところ、デジタルスタンプ帳が表示されなくなりました。
A. 購入時と異なる方法でログインした場合、デジタルスタンプ帳が表示されません。
デジタルスタンプ帳取得時の「取得完了のお知らせメール(送信元:no-reply@maasjapan.net)」にログイン方法が記載されていますので、取得時のログイン方法で再度ログインをしてください。なお、以下の点にご留意ください。

○ メールアドレス入力欄は大文字と小文字を区別しています。同じメールアドレスの大文字と小文字の異なる組み合わせでログインすると、別のアカウントが作成されます。例えば、Taro.Odakyu@emot.jp と taro.odakyu@emot.jp を入力すると、2つの異なるアカウントが作成されます。Taro.Odakyu@emot.jp でログインして取得したデジタルスタンプ帳は、その後 taro.odakyu@emot.jp でログインすると表示されません(その逆も同様です)。

○ 「SNSアカウントでログイン」→「Google」でログインしてデジタルスタンプ帳を取得した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してGmailアドレスを入力してログインしても、デジタルスタンプ帳は表示されません(その逆も同様です)。

○ 「SNSアカウントでログイン」→「Facebook」でログインしてデジタルスタンプ帳を取得した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してFacebookアカウントに関連付けられたメールアドレスを入力してログインしても、デジタルスタンプ帳は表示されません(その逆も同様です)。


Q. 取得したデジタルスタンプ帳はどこから確認できますか?
A.
▼ Webサイト「EMotオンラインチケット」の場合
EMotオンラインチケットでデジタルスタンプ帳を表示するには、ログインのうえ、左上「メニュー」→「マイページ」→「保有チケット一覧」をタップしてください。

▼ アプリ「EMot」の場合
アプリ「EMot」でチケットを表示するには、ログインのうえ、ホーム画面の「使う」タブをタップしてください。

Q. 1つのEMotアカウントで複数枚のデジタルスタンプ帳を取得できますか?複数人で参加したい場合はどうすればいいですか?
A. EMotアカウント1つにつき、スタンプ帳の取得は1回のみです。スタンプ帳を取得した日時に関わらず、期間中は継続してスタンプ帳をご利用いただけます。複数人でご参加の場合は、1人1台スマートフォンをご用意いただき、EMotへ登録の上、ご参加ください。

Q. メールアドレス入力によるログインをしましたが、検証コードが送られてきません。対処法はありますか?
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。また、通信環境が悪い等でメールが届かない場合もありますので、以下の操作をお試しください。
○ 通信環境の確認(WiFi接続がONになっている場合、一旦OFFにして再度お試しください)
○ 端末の再起動

その他、EMotのご利用に関するよくある質問は下記EMot公式サイトでご案内しております。
⇒ EMot公式サイト(よくある質問)はこちら